皆さん、おはようございます。

ITO ACADEMY塾長の伊藤琢哉です。

小学生までは、小さな努力をするだけで、言い換えれば大した努力もせずに、すぐにできることをすぐできたいた人、例えばかけっことか逆上がりとか・・・・・出来ていた人が評価されていた。

目鼻の位置とか明るさなど親が与えた良いものをたくさんもっている人が、バレンタインデーでもチョコをたくさんもらっていた。

がこれから大人になって社会に出たら、大きな努力のできる人が評価される時代である。

通知表では学生時代までは左側の5.4.3.2.1で評価されていたのが、社会に出たら協調性云々という通知表の右側で評価されると以前ブログに書かせていただいた。

担任の先生は大器晩成ですと自分の事を書いてくれたが、実をいうと今は人間の屑でしょとは書けないからである。

でも今は悪いため、大器晩成だとか努力家だ【相当努力してもそこそこだ】とか今は悪口にあたるものが、実をいうと、後々に迫る同窓会のヒーローになったりする。

社会人になったらすぐできることは皆すぐやるので差がつかないし、大きな努力をしてもうまくいかないこともある。

その時に必要とされるのは若いうちにいかに多くの失敗をしたかによるのである。

皆さん、失敗を恐れるな。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■