皆さん、こんばんは。

ITO ACADEMY 塾長の伊藤琢哉です。

ただ【無料】の情報ほど後で高くつくものはない。

高価なものの後払いであることや情報=宣伝であることが100パーセントだからだ。

例えば就活の学生で○○電力を受けようと思ってリクルートナビで調べても悪いことは何一つ書いていないのである。

原発の事など少しも触れていなかったりする。

話は変わるが、新聞でも、日経や朝日の経済面はいまだに竹中路線である。

どれもこれも上記のものの中には正しい情報がないのである。

情報を巧みに操る会社だと会社のマイナス情報を巧みに隠し、いいとこだけを全面に出してきているものが多い。

ブラック企業に多い。

塾にも多い。

どこも自己都合である。

例えば、テレビであればスポンサーのためにあるというのが常識で視聴者のためにあるというのはうそぶいているだけである。

どこでも、やらせというか巧みに作られた虚構を提供している組織体が流行っている。

いい人は商売をやるにも、恋愛をするにも、何をするにも【どーでもいい人】であって多くの人からの支持は得にくいのである。

でも大手組織で使われる際は【いい人】は重宝がられる。

児玉清さんはロマンスグレーで【いい人】であった。

100人に聞いたら100人とも【いい人】と言うと思う。

だから東北電力の原発のCMに起用されたのであろう。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■