皆さま、おはようございます。ITO ACADEMY 代表の伊藤琢哉です。

私たちはうっかりすると、なんか見えないもの、不思議なもの、自力で考えられないこと、解けない問題、に対して畏敬をして、なんとなくその人たちの言うことを聞こうとします。

難問を簡単に解いてしまい、わかりやく、教えると予備校では人気講師になれます。

でもいざ自宅に帰って問題を解くと解けない。

そう。わかりやすく見せる講義が最近は人気があるのです。

昔は面白い話をしてその学問に興味を持たせてもらい、つらいけどかなり細かく体系的にまとめていくというやり方が人気がありました。

大手ではもともとできる人が特待生優待を受け、自力でほとんど勉強し、受かっていく。

それが予備校の実績になっていくという流れがある。

小さな個人商店の塾は解けるまで無料延長で付き合わなければだめである。

ITO ACADEMY はその辺は慎重に行っています。

1日MAXで4-5人しか教えたことがないです。

延長が長い人が来られるときは4-5時間その方のために空けておりましたから。(3人の時もありました)

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■