東京六大学卒は、頭がいいですね。
頭がいいということは、
取り組む前に、結論(結果)を
予測し、失敗するようなことには
絶対、取り組まない。

失敗を極度に、恐れる。
いままで、失敗することなく
生きてきたんでしょう。失敗
することに、臆病で、極めて
慎重に行動しますね。

『弱いものは、群れたがる』といいますが、
企業の中で、学閥をつくるのも、一流大卒さんの
特徴です。それは、自分が、弱い人間だと
認識しているからだと思います。

東大卒が出世しないのはなぜか?

東大卒は出世しています。ウソだと思うなら議員の出身校を見てください。総理大臣の出身校を見てください。東大法学部が一番多いではありませんか。
しかしながらこのテーマを考える人が多いのは「東大卒なのにその割には会社で出世しないのがいる。その訳は?」ということだと思います。
1.企業ではやり手が出世するのであって東大卒=やり手ではない。
2.東大卒業者は、学究肌で静かに本を読むタイプが多い。企業で非常に大切なセクションは営業部だけど東大卒は物を売るのが苦手だ。
3.企業で出世するためには人付き合いや上役にごまをするのが上手くなくてはならない。静かに本を一人で読んでいては出世しない。
4.企業で出世するためには、腰が軽くなくてはならない。上司が何かを言えば、考える前に席を立つような行動的な人間が歓迎される。そこへ行くと東大卒業者は考えるばかりで行動しない。そこが上司から敬遠される。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■