皆さん、こんばんは。ITO ACADEMY 代表の伊藤琢哉です

皆さん、なぜ分数の割り算は割る数の逆数をかけるのでしょうか?

知っていますか?

暗記して要領よくできるだけの大人にならないでください。

壁にぶつかったときに困りますから。

なぜ岩手県あたりの沿岸を三陸海岸と呼ぶのでしょうか?

無限に暗記できる人もなぜなぜなぜと田原総一朗さんみたく聞き続けます。

なぜShe is taller than me.ではなく、She is taller than I.なのでしょうか?

(口語ではme使われますが、この場合、Iの方が一般的には正解とされています。)

また、不必要と判断する内容はとことん軽く、もちろん宿題内容にも加えず(「作業」の様な宿題は一切排除します)

逆に必要だと判断する内容については、とことんそのカリキュラムに加えて指導を行います。

(例えば、国語では名文の暗唱、算数(数学)では20×20までの掛け算は暗記、英語では発音記号の指導を必須とする、など)

次回は体験学習にお越しの方だけに【メンタルヴィゴラス状態とは】というテーマでお話させていただきたいと思います。

ブログをお読みいただきありがとうございました。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■