DSC01219皆さん、こんばんは。ITO ACADEMY 代表の伊藤琢哉です。

私立歯学部のAO入試の問題;現況は4-5回私の講義を受けるだけで模範解答が簡単に書けるようになっていっており、塾を全員いったん辞めてもらっております。

もう一つ理由があり、受講した全員が、こんなに簡単に受かれるなんて怖いから、すべるときのことも考えて今、行っている塾に一般入試向けの勉強に行っておこうということでした。

詳しいことも何もAO入試に関していえば、これが正直なところです。以上です。

今後AOを狙う方は私とお会いすればかなりお役に立てると思います。

現況を語ると某大の歯学部は簡単ということだけです。

でも、これが現実です。

直前期にちょっとテクニックを習って大学に入れてラッキーという人が増えています。

どこの歯学部かは口封じされています。

AOは個性も何も、簡単に入れるから知識を詰め込んでない分、個性的です。

こんなところです。

今後はAO塾は流行ると思いますが名古屋では今は流行らず流行るのは首都県でしょう。

これが私の精一杯の答えです。

具体的に言うとなぜ歯医者になりたいか
とか、健康についてかけとか誰でも書けるのです。

それで指導を何回か受ければ絶対書けます。

受講されたお母さまが言っていました。

伊藤先生の指導を受ければ高校2年の段階ですでに書けるようになり、一般試験に向けてのお勉強をしなくなるんじゃないかと。

これが休塾の原因です。

冬期講習で何回かやってくださいと言われたお母さまもいらっしゃいました。。

一般入試を不合格した時のリスク分散のためにAO対策を聞いておくということでした。

上記記載の通りです。

かなり「小論講義に」時間を取っていたので、その分は暇になりました。

本腰を入れて高校生の早い時期から、AOをやられる方は覚悟があるし指導回数も多いから受かるんだなと思いました。

でもそういうお子様もいるにはいます。

㊙情報があるからです。

入塾者にのみ50-100分くらいでお教えしております。

今後は小論講座は最低10回(以上も可)セットからにさせていただきます。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■