皆さんこんにちは。ITO・ACADEMY代表の伊藤琢哉です。

本来、大学を目指すのは、その大学学部を志望する理由がいっぱいあるからです。

2日かけても3日かけても嫌1か月毎日かけても話しつくせない理由があるからです。

その点AO入試は志望理由書の作成があります。

理由がありすぎてありすぎてまとめることができない。

そこで、ITO ACADEMY のプロの先生に寄り添い、相談し、理由のまとめ方や、自分の知らないことを教えてもらえばよいのです。

私立の歯学部でも愛知学院歯学部には好評を得ております。

講演会の経験がある伊藤が担当します。

健康について書けと言われたとき、絶対【歯】の健康について書き、【歯】の状態が良いと、いろいろなものを食べられるので、さらに健康になるとつなげていくとよい。

【歯】が良すぎてたくさんのものを食べすぎて栄養状態が【冨栄養】=eutrophy
になる。すると不健康になるにつながり、生活習慣病の話になるので、これは書かないようにしてほしい。医学部では出そうだが。

展開部では、口腔内のみのとどまらず、精神や他の臓器の健康にもつながることを書きたいものである。

口腔ケアは生まれた時から亡くなる直前まで必要だ。

長く(歯)を保つためには、自助努力と歯科医師の治療やアドバイスが必要だ。と最後は歯科医師の必要性を書いて終わりとするのが良いと思う。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■