皆さん、おはようございます。ITO・ACADEMY代表の伊藤琢哉です。

今日も医学部の物理を私がわかる範囲でご教授させていただきます。

医学部の物理の特徴として、原子の分野の出題が高いというところがあります。

旧過程では原始分野は選択分野でという扱いで一般的にあまり出題されない分野でした。

にも関わらず、一部の大学では原子分野を大問3つのうちの一つにしている大学もありました。

そして新過程になり、やはりこれまで原子を取り入れていなかった大学も取り入れる様に成りました。

教科書の最後で手をつけるのが遅くなりがちな分野ですが、しっかり対策しましょう。

そして医学部を受ける方はぜひ英語だけでなく、物理だけでも受講してくれれば幸いに存じます。

分かりやすく体系だって目から鱗が落ちる説明をさせていただきます。

そのような㊙資料がそろっております。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■