皆さんこんばんは、ITO ACADEMY代表の伊藤琢哉です。

2020年度にはITO ACADEMYが今までやってきた多面的な人物重視の入試に変わります。

今まで通りにやればいいだけのお話です。でも今までは知識偏重型のお勉強もしてきていましたよね。

今後は変えます。

やりやすくなります。今までの入試に合うお勉強を、以前は、あえて、してきてなかったためITO ACADEMYは多数の生徒を集めることはできませんでしたが、今後は多数、殺到することでしょう。

幸い、当校は中学生の時点で英検2級を取得するものも多く準一級を狙う人ばかりです。

今後は3年生の一般入試一発で決まるだけでなく、高校2年生までに取得した資格試験の成績で出願できるようになるなど英語の試験も多様化してまいります。

そして、英検をはじめとする資格試験の内容を見ると( 読む・書く・聞く・話す)という4技能を、バランスよく身に着けておくことが必要となってきております。

 

最も単語の語法問題が20問中4問しか合っていなかったにもかかわらず長文がテクニックのおかげで長文問題が満点だったので英検の2級に受かった人はいました。

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■