東京から田舎に帰省した大学生のお子様がいる家庭で、運転免許を取りたてのお子様がいる際、運転に注意されることは当たり前ですが、自動車保険(任意保険)も注意しましょう。

老夫婦しか普段運転しない際、夫婦限定にしているとまずいです。

お子様が運転する際、保険の適用から、はずれますので。

そこで良い保険があります。私が以前、勤めていた東京海上日動保険では「ちょいのり保険(1日自動車保険)」というのがあります。わが国では、2012年1月に初めて短期というか1日単位の自動車保険が発売されました。

契約単位は24時間。まさに文字通り1日ですね。

ファイナンシャルプランナーの資格も持つ伊藤琢哉は、これをITO ACADEMY にも取り入れられないかと思っています。

 

24時間は無理ですが 、体験学習の無料延長版まさに1日(6-8時間程度)面倒を見て1-2コマ分の単価で済むというものです。これはマンツーマンで試みるのは無理かもしれませんが、とにかくいろいろ開発し挑んでいく予定でいます。

皆さま、応援をよろしくお願いいたします。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■