ビニール傘とは思えない豪華なハンドル!

もともとは『交通事故現場検視用』として警察で使われていたのですが、都内の議員さんから『普通のビニール傘より、丈夫で大きくて透明な傘が欲しい』と言われ、街頭演説用にカスタマイズ。

 

実際に政治家の方々にヒアリングをしましたが、 高級そうな傘を使用していると、演説をきく皆さんが下から見上げるので 偉そうに見えて印象を悪くするようです。

 

たしかに自分の表情を見せる事ができ、庶民的な感じを出せるものの、ビニール傘では?

 

 シンカーテルとは5250円(一本当たり)する傘(高級ビニール傘)

庶民的なイメージで好感度を上げたいけど、実際に庶民が使うようなチャチなものは使いたくない。「カテール」は政治家の皆様のそんな我が儘に答えました。

雨の日の演説に、黒い傘では圧迫感があるため、透明で清潔感があり、丈夫なビニール傘を頼まれ「カテール」という傘が生まれた

 

現在ではカテールが進化し「シンカテール」という製品名で販売されています。

「核の傘より平和の傘」
何度見ても秀逸なコピーです。

外周に美しいホワイトテープを装着。エッジストレングスを向上させるとともに、美観的 インプレッションも磨かれ、傘のステイタスもランク・アップです。

政治家たるもの、ステイタスには気を使わなきゃ。

骨の上に一箇所ずつの空気抜き穴“逆止弁”(特許)を装備。外からは水が入らず、中からは風が抜ける。

 

風通しの良い政治をしてくださる政治家にぴったりですね。

一般的ビニールは風速10メートルで簡単に壊れますが、シンカテールは風速30メートルでもOK

濡れてもべたつかない「オレフィン」という三層構造のフィルムを採用

 

ビニール傘最大の難点であったべトつきから完全に解放され、クリーンなイメージを演出します。

骨組みをスチールからFRPに変更し、約90gの軽量化に成功(従来のカテールは約610g)

 

身軽さは重要です

 ITO ACADEMY の講座は、これと似ています。
分かっていただければありがたいです。
ITOACADEMY 教頭伊藤琢哉
■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■