昔のYゼミは西尾孝という英文法を担当の講師に、職員が月7000円のころ、1コマ38000円払っていた。これは新聞にも何度ものった。何年かの短い間に、財産、地位,名声から、一般人が一生かかったって手にできないものを、いっぺんに自分のものにしちゃったんだから、とんでもないことだった。

短時間に人生の幸せ?【お金を得ても不幸な人は多い。】をいっぺんに手にして、普通の生活に戻ったときは、どれだけ普通ができるかって言ったら、人生はしょせんこんなもんさと思えるか、あまりの落差に呆然とするかだろう。

ほとんどの講師が魂が抜けきったような感じに陥るだろう。

伊藤が中堅予備校講師で人気NO1講師になった時ですら、教室からの出待ちや帰るときに校舎から出るときの出待ちが、いたし、サインをねだる子は多かった。

つらいことは90分早口で立ちっぱなしで6コマ〇〇議員のように、やった(しゃべった・まくしたてた)日には喉が最悪だったし、医者の薬も効かなかった。

今、伊藤は静かに生きている。

なぜなら、一気にピークに上っていい思いをしたやつは、その分のつけを、どっかで払わないといけないんだろうから。

Yゼミでも講師を300人か400人リストラしたわけだし。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■