縦軸にヘルシーを取って、横軸に価格を取ると、価格が安くてヘルシーさに欠けるアイスは、コンビニ、ソフトクリーム、価格が上がリ、ヘルシーさも真ん中くらいのがサーティーワン、ジェラートです。

 

こういう店をITO ACADEMY は目指していませんし、講義で行っていません。

 

ではどういう店か?

 

そう、答えは 作り立ての出来立てクラフトアイスです 東京の広尾のナポリというお店が実践していたと思います。

 

価格も高いがヘルシーで作り立てということです。

こういう塾をITO ACADEMY は目指しています。

 

 

最も、作り立ての店で、うまくいかなかったら皆様はどうされますか?

アイスクリームから話はそれますが、

そう、デンマークのコペンハーゲンにあるWe food です。

これは新鮮の逆をやって成功した店と言えるでしょう。

一言で言って中古商品のスーパーマーケットです。

スーパーは古い歌ですが、【フレッシュフーズのナフコチェーン】という歌があったように、新鮮さを売りとしているわけです。

でも価格を下げることで、新鮮さにこだわらず売ったら、売れた。

既成概念を打ち破ったのです。

 

バイト禁止でない高校生がボランティアで教える小中学生の塾とか・・・・・

どんだけー でも浮かんできます。

 

希望があれば親御さんの方からご提案ください。

体験学習は喫茶店に来る感じでお越しください。

 

 

ところで、ITO ACADEMY もかたくなにやり方を堅持していかず、フレキシブルに立ち位置を変えてやってきました。

ただ今後は年齢を問わずで英検(級を問わず)、英語中心にプロ講師が指導するそこそこの価格で、やっていこうと思っています。

アイスの話に戻りますと、サーティーワンは価格はしますが子供向け、ジェラートは価格がもっと高くて大人もよいとなります。

 

今後は大人の受講者も希望しますので、カクテルアイスクリームバー(2種類のお酒が出てきてソフトクリームにかけて食べる店)のように価格も高く本格的なものを希望する大人あるいはお子様でも大人顔負けの舌を持つ方々に伊藤の秘伝をITO ACADEMYで伝授できればと思っています。

集団授業も考えています。

 

希望があれば何でもござれの【しなやかさ】をもっておもてなしさせていただきます。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■