平成29年度の新中1生の英語の試験ですが、dogをbogと間違えた人が多かったです。毎年います。

 

No, am not. と間違えた生徒さんもいました。正解は No,I am not.ですね。主語は重要ですよ。

 

ピリオドを忘れて1点引きになった生徒さんも沢山いました。これも毎年の恒例行事です。

単語の途中で行変えをした生徒さんもいました。この例は、本当に勉強になりました。

 

pleaseをpleseと間違えてしまった生徒さんもいました。

 

 

afternoonが書けず、aftarnunと間違えた生徒さんもいました。

 

あとMs.~  を  Ms,~としてしまった生徒さんもいました。つまりコンマにしてしまった生徒さんがいました。

書き出すときりがないのでこの辺で失礼します。

このような間違いをした人は最近入塾した方ばかりでした。

今後は注意を微に入り細にわたって解説・警告・注意をしていきますので、よっぽど大丈夫かと思います。

 

では失礼させていただきます。

画像に含まれている可能性があるもの:2人、テキスト、クローズアップ

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■