皆さま、おはようございます。今日は、学校秀才でも、社会に出たら、なかなか、ままならない方のコースを設けたことを発表いたします。

例えば中学から勉強ができるようになった人は小学校の時、わが町を歩くとか、社会見学の時間をさぼっていたり、友達と地下鉄に乗って遊びに行くことをさぼっていたため、営業となると、方向音痴で、務まらなくなります。伊藤はヒントを与えます。学校秀才だったということは記憶力だけは他より秀でているため、先輩から仕事の引継ぎがあるときに、一緒に車に同行してもらえるのが普通なのでその際に、嫌がられても、この通りは何かとか先輩にお聞きし、記憶してしまうのです。同じ問題ならできる(定期テストだけできた)推薦型秀才タイプは、同じ行先だけをマスターすればよいので解決します。会社へ行けぬようになったり、引きこもりになる必要はありません。引きこもるなら ITO ACADEMYで一緒に引きこもりましょうよ。人生慌てる必要などないのです。今まで遊んでこなかた方々なのだから会社を辞めて大人になってから遊んでしまうというのも一つの手です。何とかなるものですよ。(ホイジンガーもホモルーデンス、遊びは何よりも大切だと書いております)

私が東京海上日動火災で営業をしていた時も、この手法でうまくいきました。

最近増えてきている出張講義も、面談の後、行先まで先導していただく事で解決してきました。 最も今ではナビや携帯電話があるため、だいぶ方向音痴の東大出の営業マンでもなんとかなるのではないでしょうか。

 

変なブログですいません。

 

失礼させていただきます、

 

ITO ACADEMY 塾長 伊藤琢哉

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■