https://youtu.be/FxMgYeZHLME?t=8 2018年11月22日に動画で明和の英語に関して説明します。

VictimsがS(主語) appearがV (動詞)→離れSV型(ダックスフンド型);胴長文 :以前の動画で解説済み
詳細は体験学習にお越しください。

連休中の愛知県立明和高校の宿題は英語だけでも非常に多かったです。英語も習ってない文法事項をやっています。ですから教えるのに苦労しました。(正確に言うと苦労したというより問題量が多いのでやたらと時間がかかりました)

が、すぐわかってくれました。

助動詞と仮定法で苦労してました。きっちり教えればしっかりわかってくれました。

他に些末とは言えませんが 【manage    to V ;何とかしてVする】を知らないため、整序問題ができないということも起きていました。

他には、話は変わりますが、女子にはカーディガン着用が許されており、男子は許されていないことについて熱く語っていました。

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■