料金相談システムあります!!名古屋市東区筒井2-4-52 3階にあるITO ACADEMYは、塾だから行きたくなるという生徒さんの興味を引くような知的好奇心を満たす指導を続けさせていただいてきております。

 

塾なのにプロ家庭教師以上をモットーに給料の高い講師を今までは、ご用意してきていました。

 

がしかし、これからは、クライアント様のお財布に優しいものの、経験豊富な講師が指導するという体制に変革しました(体制を整えました。)

 

同条件では、どこの塾よりも安く、どこの教材よりもよく(塾教材ですと、どこの塾とも同じになります。ただし塾教材の場合ですと、テキスト代金が例外的にかかります。)

 

なお今の時期、どこの塾さんも40パーセント引き、入会金0で集客に走られており、ほほえましい光景が続いております。

 

がしかし、ITO ACADEMYでは目先の割引ではなく、それぞれのご家庭の経済事情に合わせて、料金の相談を具体的に、ご提示申し上げています。

 

塾側は一方的な指導ではないとおっしゃりつつも料金の割引率が一方的であったり、入会金が0円と一方的です。

 

これでは、あとで途中で止めるときに高い解約料金を取られたり、月謝40パーセント割引と書いてあったのに、それは1か月目だけであったりとトラブルが発生したりもします。

 

流行られている塾様ほど、集客がうまい営業マン様と、広告屋さんが後ろにつかれておられます。

よって宣伝のうまい塾様ほど、資金繰りが良いものの、莫大な広告費とテナント料がかかりますので、年計算でものすごい金額がかかることになります。

よって講師は時給1000円以下でないと、成り立たなくなります。(→人件費の削減につながります➡皮肉なことに、これが功を奏するときも出てきます。以下をご覧ください。)

でも、生徒様も年の近い講師に教えてもらった方が加齢臭もしないし、イケメンや才女、きれいなお姉さまに教えていただけるので、良いという人も最近は増えてきました。

ですから塾は人件費を安く抑えることができる塾様ほど、生き残れるという構造になりました。

某ゼミ様が規模を、縮小されたのも人件費が異様に高かったことと、18歳人口の減少、浪人生0時代の到来でした。(医学部のみ例外)

某大手予備校の個別指導は今でも90分35000円ですから。

なお、ITO ACADEMYは【笑える講義】【わかりやすい講義】【ワ~と喜べる講義】という講師と生徒様の"輪”の講義、'和’の講義’

【わ】の3原則の講義をさせていただいており、その核となるものは【丁寧に(いいですねー)】をココロの雄叫びとして本気で目の前にいる主人公の生徒様に連発し、お褒めの言葉を指導に大いに取り入れ成果を出させていただいております。生徒様が【いいな】と心底実感してくれる講義をさせていただいております。成績が伸びないはずがありません。具体的な施策として、偏差値が70以上になったら、いったん休塾させております。(60以上で休塾を進める場合もあります)

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■