おはようございます。塾生さんたちが入試を受けています。点を取りに行くという強気ではなく、点を取らせていただくという姿勢で臨めといつも言っております。彼ら彼女らは励行してくれています。点取り虫は俗悪(いやらしく下品な事。下品で醜いこと、またそのさま)ですよと。

また人後に落ちない(他人に引けを取らない・人に劣らない)状態で、例えば学年1番で受けていくならば全部受からなくても悔いはないと。

お受験される学校様が、ご自分の偏差値や内申書(私立は内申書を見ないところが多い)の点を優に超えている方などは受からなかった時のリスクヘッジができていなった方などは➡全部だめでも➡免罪符(比ゆ的に、何かの代償としての行為や事柄を言う)

普段から残薄な知識で要領よく受かるのだけは避けよと(最近は)言っていますよね。

浅薄(浅く薄いこと・厚みを欠く事。思慮や知識が浅いこ。浅はか。)➡それでも受かる➡避けてほしい

私は塾が、たずき(生活の手段・生計)ですから、受からせるだけでよいと思っている親御様も多いわけですから、それはもちろん、お望み通りかなえさせていただいております。

 

ただ性格が狷介(自分の意志をかたく守って、他人と妥協しないこと)なところがありまして、馬鹿正直なところがありますため、皆様にご迷惑をおかけすることもあるやもしれません。その際はお許しくだされば幸いに存じます。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■