知識、経験は必要ない方が良いというのは言い過ぎでしょうが、それらに頼りすぎるから成功しないと思います。今は刻々に変化する時代。どんなに魅力的な知識・経験でも、次の瞬間、過去のものになる。そんなものに頼りすぎると、物事をありのままに見えなくなると思う。例えば回転ずしという破天荒なアイデアは、元禄寿司の創業者がビ-ル工場を見学した時、思いついた。ベルトコンベアーで、運ばれるビ-ルを見てね。彼には【名前を忘れてすいません】知識・経験が作り出す境界線がなかったと思う。私などは、積み重ねた経験や知識に頼るから、判断を誤ったり、自分の可能性を狭めてしまうことにいつもなりがちだ。<現在の理想的な自分>と<将来の不満な自分>の間に境界線が生まれ、そこで生じる対立や葛藤に悩み、いのちのエネルギーをすり減らしている気がいつもしている。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■