【覚醒の檄文】比較中毒者たちへ告ぐ!その努力、無意味なり


カウンセリングで最も聞かれる愚問とは?

「育ちの良さ」「高偏差値」「規格外の体力」「鉄壁の免疫力」―

お前たちは、なぜいつも自分にないものを持つ他者と、自分自身を比べたがるのか?伊藤琢哉の答えは一貫している。

とことん比較せよ。徹底的に、心ゆくまで比べなさい。

しかし、聞け。そこで終わるからお前たちは凡庸なのだ。

比較の先に待つ「愚の骨頂」

比較した結果、「あいつは優秀だ」「自分は劣っている」と嘆くのは、即刻止めろ!それは愚者の行為だ!

なぜなら、客観的な事実の羅列など、あなた自身の未来にとって何の価値もないからだ。

偉人伝を読んで「ああなりたい」と感動し、成り上がろうとするのも無意味だ。

彼らの成功した方法論を読んだところで、あなたの元々のポテンシャルは1ミリも変わらない。

一時のモチベーションや、インスピレーションで興奮しても、結果は微調整レベルの変化で終わるだけだ。最悪の場合、表面的な模倣者、ハリボテのコピー人間が出来上がるだけだ。

ITO・ACADEMYが目指す【真の進歩】→本当は退歩の精神

元の自分より「僅差でも優秀になれれば良い」と、ちっぽけな目標に満足するなら、他を当たれ。

ITO・ACADEMYが目指すのは、微差ではない。大幅な進歩だ!

我々は、美談や精神論という名の「哲学」で飯を食っているわけではない。

化学だ! 正しい解答が一つだけ見いだせる、再現性の高い方法論を提供する。それが我々の存在意義だ。

敗北者のための【究極の戦略】

もちろん、競争の場においては勝たねばならぬ。 徹底的に勝ちにこだわって挑め。

だが、負けたらどうする?

簡単なことだ。

その瞬間、【ものさし】を変えろ!

戦う土俵を変え、評価基準を変え、新しいルールでそいつに勝てばよいのだ!

他人の定規で自分を測るな。自分の勝利のための定規を創り出せ!


さあ、愚かな比較をやめ、あなただけの「圧倒的な進歩」を科学的に掴み取れ。


入門を許可されたい方は年内に集まってください。

詳しくは【PR TIMES 伊藤琢哉】で必ず検索ください。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■