親御様、生徒様あて

◆当塾は料金をどこよりも安く設定でき、元予備校人気講師が講義をマンツーマンでし、生徒様おひとりのために、20人以上座れる教室を貸し切り、最近ではあずま中学の実力テストで1番をとる3年生も見受けられることからも実績もできてきており、最高級の塾と呼べるにふさわしくなりました。当塾の家庭教師コースに在籍している人がほとんどですが、毎日自習室に来ておられる生徒さんもいらっしゃいます。【学年1番の子】

◆高校入試は大学入試とは違い内申点がいる。【女の子の方が‵いい子ちゃん’がふるまえるので、女子の方が一般的に内申点が高く出て、ノーベル賞を取った益川さんの出た超一流校の向陽高校とかにでも行きやすい。】

◆あずま中の実力テストで一番をとっても内申点によっては、昭和高校か愛知高校の選抜【当日のテストで決まる】がぎりぎりという程度になる。

◆相当頑張れば舘ひろしが出た千種高校に行ける。金髪の生徒もいる。自由な校風で青春を謳歌できる。(大昔は単独校なので偏差値が低かった高校。学校群制度で組んだ高校が良いため私(昭和44年生まれ)の6年前くらいは旭丘高校を抜いて1番であった。今はご承知の通り、向陽より菊里よりも下である。)

◆今、意外に高校受験浪人が増えてきている。

◆15の春は泣かせてはいけない。この言葉には大いに共感する。

◆教育評論家の俗称‛尾木ママ’もご承知のとおり、高校受験に失敗され、早稲田の教育学部(難問奇問を出すことで有名だが昔は早稲田の中では基本的には易しめであった)に行かれ、東大大学院に行かれる。今は確か、法政大学で教鞭をとられている。東大で教えてたこともある。(元中学教諭)

◆あずま中で1番でも向陽が精いっぱいで、旭丘高校(美術を除く)、明和高校(音楽を除く)へ行くのは、大変である。

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■