似非インテリのオチナイ先生=伊藤琢哉先生が間違えました。

発達障害ではなく神経発達症に訂正させてくださいませ!

今でも発達障害と言う方も多くいらっしゃいますが間違いです。

 

神経発達症だと障害ではなく症と言う字で終わる症状なので言霊としても響きがいい。

発達障害と言うと障害と言う字で終わるので障害者なので変である!(発達障害グレーゾーンの方はほぼほぼ大丈夫)

もう発達障害と言う語は古いのです。

この特性は得意不得意、できることに凸凹あるという症状があるだけだし一部を除いて9割が薬を飲まないのだから障害とは言えませんね。

聴覚過敏の症状の人は耳栓が売っているので買えばいいだけです、年を取れば耳は遠くなってくるので普通の人より健常者になれますよ!

オチナイ先生=伊藤琢哉先生は元安倍首相じゃないですがIBSです。

過敏性腸症候群の事です。

でもこちらは病気であって障害ではありません。

おかしくないですか?

耳が過敏だと障害で、腸がおかしいと単なる病気だと。

IBSは酷くなると仕事ができなくなります。

安部さんも長く休養されておられましたよね!

元安倍首相とオチナイ先生=伊藤琢哉先生は似ていて違う病気ですが仕事がオンラインか感涙の涙がちょちょぎれる不死鳥教室でしか挙行できなくなったのは残念でなりません。

以前の新幹線通勤で1日90分6コマを毎日という日が懐かしいだけで、このことをかっこ悪く過去の栄光のように語ることは死んでもしません。

ダサすぎじゃんねー!

 

オチナイ先生=伊藤琢哉先生はお電話ならいくらでも相談に乗らせていただきますのでよろしくお願いいたします。

原則、教育相談、恋愛相談、偏差値相談、人生相談、体験学習、金儲け方法論の予約相談は、お電話代をクライアント様におかけするのは心が痛みますのでこちらから折り返しかけなおさせていただきます。

遠慮なくお電話していた抱きたく存じます。

 

 

さて療育とは、完全個別または少人数でのプログラムでお子様の行動に働きかけることで、

対人スキルなど日常生活の中で必要な能力を養うためのものです。

ドイツ語の「治療教育」という言葉が基になった用語です。

最近は「発達支援」という言葉に含まれるようになってきています。

多くの場合、療育を受けられるのは小学校入学までで、その先は放課後等デイサービスなどの活用を検討します。

療育は、基本的には公的機関で実施されていますが、民間サービスとして提供される療育もあります。

オチナイ先生=伊藤琢哉先生のカウンセリングを集中力が続くまでお受けくださいませ。

カウンセリング料金は料金コースに載っております。

ご参考にしてくださいませ!

合掌

by オチナイ先生=伊藤琢哉=いとタク活用法はレンタク・貸しタクにご用命ください(FACE BOOKに鼻歌教室有)

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■