残念ながら、大手予備校における講師の評価は「どれだけ多くの生徒を集められるか」であり、「どれだけ多くの生徒を志望大学に合格させるか」は二の次です。そのため、「合格するための授業」ではなく
ともすれば「おもしろおかしい」人気取りのパフォーマンス型の授業になってしまいます。【それはそれでよいと思っています】

ITO ACADEMYでは、そのようなことは全くなく、大手予備校で経験を積んだ本格派講師が「いかに志望校に合格させるか」という視点で授業を展開し、生徒一人ひとりを全力でサポートします。(パフォーマンスもできるエンターテイナーが正攻法の対面式完全個別指導を行います)

「おもしろおかしい」人気取りのパフォーマンス型の授業を伊藤琢哉塾頭は否定してはいません。

なぜなら講義のほとんどが雑談でも、その科目を面白いと感じられたら、あとは自力で勉強していくからです。

いずれは、一人で勉強しなければならないのですから。

 

でも、勉強が全く分からない子は、そうはいきません。

講義で笑って試験で泣くという図式になってしまいます。

ITO ACADEMYで先生1人生徒様1人の広い教室を貸し切り、パフォーマンスもできる【パフォーマンスを馬鹿にする人がいますが、これでいて毎回数分単位で笑わせるのは大変ですよ】講師が合格するための講義を展開します。

無料延長サービスもあるので、いちいち質問に講師室まで行かなくても済みます。

 

その場で延長して聞けば済むわけです。

かなり効率的だと思いませんか?!

 

それゆえ、大手の講義は、個人的には、嫌いではなく、むしろ好きですが勉強が全然できない子の場合は不向きと言えましょう。

名もない完全個別塾で超プロ講師にパフォーマンスなく学んでいたほうがどれだけ良いことでしょう。以上

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■