医学部受験の生徒様は、科目別に家庭教師を予備校で良かった先生に頼んでいるのが現実です。

生徒さんの入っていた部活の先輩で名大医学部に入った人に家庭教師を頼んでいる場合もあります。

前者の場合が圧倒的に多いのは教えるプロだからです。

例えば英語はITO ACADEMYの講師、 国語は河合の講師、化学は・・・・・。。。。。といった具合です。

 

例えば英語に関して申し上げますと、医学部受験の英語は、一般的な英単語や文法だけでは「読む」ことはできても、「解く」ことはできません。特殊の対策が必要です。皆さまをふるいにかけ落とすための試験ですから仕方がないですね。

 

 

医学の専門用語【テクニカル・ターム】やテーマが出題され、普段から専門誌を読んだり、医系の単語で学習するなど、特化したポイントが不可欠です。

 

以前サイエンスを読ませていたら的中いたしました。

 

まー的中しても訳や構文、文構造が分かっているだけですから先ほど書きました様に、解けるとは限りません。

 

★解くには正攻法の長文読解テクニックが必要となります。「ITO ACADEMYの英語講師➡名古屋予備校で以前、長文読解テクニックの定員を2時間で締め切り講座を増設した講師200人、多義語完全解説でも以下同文」

 

 

 

またこれはどこの一流大学についてもいえることですが、単純な英語力だけではなく、筆者の言いたいことを理解する読解力も重要なポイントとなってきます。

 

このように英語1科目をとっても対策が複雑化している医学部受験では、自分の現在の実力をしっかりと見極めることが必要です。

 

レベルの高い進学校に在籍しているお子さまなどは、プライドや環境が原因で自分の実力や弱点を見失いがちです。

 

ITO ACADEMYはプロとして、1対1の指導の中でお子さまを見極め、本当にやるべきこと、合格のために必要なことを的確に指導していきます

 

乞うご期待くださいませ。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■