そこで、エッセイを発表するサイトで勉強方法を書いてみたら好評でした。しかし、多くの人に知らせることが出来ません。

それで、漫画を描いてくれるサイトを探して漫画化してくれる人を探しました。ただ、アマチュアの方でも作画料がモノクロで1ページ8000円。カラーだと10000円以上が必要でした。プロはその倍の予算が必要。予算がないのでモノクロ13ページで作成してもらいました。

 アマゾンで出版されている「京都大学の英語で8割を超えるための一考察」 

それを「私の京大合格作戦」(エール出版)に送ったところ、合格者の原稿のみという原則なのに採用されました。現在販売中です(2019年10月)。それでも、多くの人の目に触れることはありません。

そこで、自費出版を考えました。調べたら100万円ほど必要でした。塾の経営は順調だけれど、月謝を塾生の方に直接還元するわけではない出版費用にまわすわけにはいかない。

近所のC銀行で融資が可能か尋ねてみたら「当行では企業塾が勝ち組、あなたのような個人塾は負け組だと考えています」と面罵されてしまいました。

アメリカの新聞に紹介されたもの。「FM三重」でのラジオ講座

         

今年63歳となり、老眼で小さなノートパソコンの画面では書きづらくなってきた。もはや残された時間も多くない。20歳の頃から40年間研究してきた結果が日の目を見ないで終わるのは無念です。

もし、クラウドファンディングで50万円を超えて応援してもらえたらモノクロ11ページを50ページに増やして得点アップの方法を詳細に描いて多くの人に提供できます。きっと多くの受験生の方に力を与えられると信じます。

100万円を超えたら50ページに増やすだけではなくカラーの漫画にして提供できます。200万円を超えたらアマゾンでの電子出版だけではなく、製本できるかもしれません。

リターンは完成したマンガの原稿をPDFデータとして送信させてもらう予定です。よろしくお願いします。

YouTube 動画。「京都大学の英語で8割を超える」ための一考察

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■