今年から従来の英語塾中心から全科目指導に変えさせていただきます。

英語塾だけで後の科目はアウトソーシングというか、外注では自塾で合格実績というのはおかしいですから。

若干アシストさせていただいたという表記なら良いでしょう。

ですから当校は今までも国立の難関大に受かった人は合格事績に載せてきませんでした。

(科目数が多いから)

英語以外教えない科目がほとんどだったからです。

教えない科目が1科目でもあれば合格実績はなしです。

受ける科目全部教えて受かってそれでも生徒の自力で受かったと呼ぶにふさわしいわけで、遠慮深く合格の手伝いを若干させていただきました、うれしいよという気持ちでチラシやホームページに載せてもよいですかという姿が正しい姿でしょう。

今は商業主義に走りすぎです、夏期講習で1講座とっただけでも合格実績で写真を強引に取られるわけですから。(肖像権の問題)

面白い世の中ですね。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■