塾に入ることのメリット

学習塾白書2014の調査によると、塾に通っているお子様の割合は、小学生で約4割、中学生で約7割と、
驚くほど多くの生徒様が塾通いをしていることがわかります。

なぜ、これほど塾が人気を集めているのでしょうか。塾には主に、3つのメリットがあります。

①学校の授業の予習、復習を助け、生徒様が授業のペースに遅れない基礎学力をつけることができる。
授業でわからなかった箇所は塾で質問をすることができます。
学校の授業では生徒それぞれのペースに合わせてはくれないため、授業についていけない生徒様も多いのではないでしょうか。
塾で予習、復習をすることで、苦手な部分を克服し、基礎的な学力をつけることで、学校の授業のペースにも遅れず学習ができます。
②一緒に学習をする友達や、熱心な先生との出会いにより、学習する意欲が高まる。
1人で勉強しようと机に向かっても、他のことに気を取られてなかなか勉強に集中ができないと思います。
しかし、塾では勉強を頑張る多くの友達や、熱心に指導してくれる先生と共に学んでいくことで、自宅での学習以上に努力できる生徒様も多いです。
③受験対策ができる。
小学生~高校生まで、多くのお子様が経験する受験の対策をすることができます。
受験の大きな壁を乗り越えるために効率よく勉強のポイントをおさえて、しっかりと基礎固めをする必要があります。学習塾に通うことで目標の学校の傾向と
対策をつかみ合格するための確実な準備ができます。

H23年以降 小学校から高校まで順次改訂されている文部科学省の新しい学習指導要領では、学校の授業は子どもたちの「生きる力」を育むという理念のもと、

知識や技能の習得だけではなく、思考力・判断力・表現力の育成を重視しています。

塾に通うことは、「生きる力」を育む学習に対しての意欲を向上させる効果的な手段であると考えられます。

伊藤琢哉が中心となって『生きる力』を育成し向上させます。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■