2022年は※山猫座年だ。

山猫座は1687年に設定された新しい星座です。(いろんなヤなことと語呂で)

春が見頃とされる北天の星座で、
山猫の頭の部分は
一年を通して見ることができますが、
全体像は11月~7月の約9ヵ月間に見ることができます。

 

山猫座の星の並びは
比較的直線に並んで特徴がなく、
★明るい恒星もないため見つけにくいです。

そう明るい未来が見つけにくい年なのです。

国際政治学者の三浦瑠璃さんも山猫総合研究所という事務所をやってみえる。

ーselfというindividualが中心的な考え方となる最初の年の幕開けでしょう。

だってそうじゃないですか。

否が応でもコロナによって【友達100人できるかな】の時代から本当に必要な少数の人としか親しくしない。まさにソーシャルディスタンスを保たねばならなくなりました。

【個の時代】の到来とどのように付き合うのがよいのか皆様と考えていきましょう。

一方、災害いも多くなったため【個の時代】とだけも言っていられないことをここにお断りしておきます。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■