ここに書くのが200回目になりました。

今までお付き合いくださりありがとうございました。

さて私はドライブが好きだけれども、昔、ドライブが趣味の先生に聞いたことがある。

【ドライブの時に何を考えているのですか】と。

この問いに対して、なかなか正直なその人は、『いや、伊藤くん。ドライブ中はいろんなことを考えるが、全部パッパッパッパッと消えていくんだよ】

と言われた。例えば、【あっあの花はきれいだな】とか、【あっ今日は雨だな】と瞬間的に想念が浮かぶだけで、それが連続しないんだと。

そういう意味で※アドホックなリズムというのは、大げさに言うと現代文明そのものが、どんどんすっ飛んでいく車窓の光景のようなちょちょ切れたものになっているのではないか。

 

これはやっぱり現代文明の一つの表れとして出ていると解釈できるんだろうと思う。

 

※特別の、特にこのための、その場限りでの、そのためだけの、『これに関して』の意味

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■