末っ子がお世話になっています。

勝久の母でございます。

遅まきながら中学受験の時は、森先生に大変お世話になりました。

あの時先生にお会いして、ご指導をお受けできなかったら

東海は無理だったと思います。この場を借りて厚く御礼を申し上げます。

ありがとうございました。今でも息子にたまに話を聞くのですが、

数ある塾を回った中で勝君も私も一番良いと思います。

英文法やイディオムっていうんですか、それら一個ずつどれをとっても、

教え方がうまいのです。プロ家庭教師で一番滝良い先生を頼んだら、

半年くらい社会人経験があって東大出ていて、院は出てなくて、

予備校経験ありというので聞いてみたら、ほんの少しですって。

その点、ここのテキスト、レジュメなどは先生が

構築に構築を重ねて来られたものと見て分かりますもの。

また感心なのは延長前提な感じがするの。

塾長先生は英語を教えだすと最初は小さい声で、テンション低く徐々に上がって

いくのかと思いきや下がってみたり、淡々としてみたり、少しすると弾けてみたり

最終近くなるとテンション高すぎで言っちゃっています。

でも対面式で勝君の顔をにこやかに見て間をどうとるか計算しています。

動画で集団講義も見ましたが全然違う。

密度が濃いとかまとめが体系的なのは何ら変わりないのよ。

でもね個別は個別の指導法。

この子はこの子あの子はあの子の指導法を実践しますもの。

塾長先生ごめんなさいね。内緒の話なのかしら。

私が息子と一緒に講義に出ているの。でもここは本当に良心的なの。

だってねさっきも言ったかしら。他の生徒さんが来ない様にしておいてくれるわけ。

だから私達が予約する日、大抵、週末が多いわね。何曜日3時間でお願いしますっていうわけ。

メモ帳を出され、ぐちゃぐちゃに、今時、万年筆で消してあって他の子とぶつからないようにしてくれるわけ。

ラグジュアリーコースの方は優先みたいよ。でもそれだけではないみたい。

日当たりが良いから朝昼来ている方が多いみたいね。

生徒とすれ違わないと言っても隣の教室でシーンとしていることがあるから

。いるのよ。靴が置いてあるの。でもこんなのはたまによ。

おなかが痛いときも3秒で行けて落ち着いてゆっくり用を足せる。

塾長先生はトイレに1時間に10回言ってもよいと言う。

学校はスコレーで自由な場だし、しかも人気講師だった時IBSになり悩まされたからと言ってたわよ。

あと教養が半端じゃないわよあの人・・・・・以下省略

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■