リスニングは簡単。

なぜなら読み上げられる本文がリーフレットで選択肢がパンフレットでも同じと考えて正解なのだ。

両者の違いは聞かれない。

 

本来以下のような違いがあるのですがリスニング試験では聞かれない。

 

もそもパンフレットとは何なのでしょうか。これは製本されておらず、“仮とじ”状態の冊子です。複数枚で構成されており、文字情報はもちろん、写真やイラスト、図などが盛り込まれてます。

いわゆる広告とは異なり、長く読まれることを前提に制作されます。

次に、リーフレットとは何なのでしょうか。リーフレットとは、1枚刷で印刷されたものです。1枚のみで構成された用紙を、2つ折りや3つ折りにして使用します。

テーマパークの案内簡易的な製品・サービスパンフレットなどで、見かけたことのある人は多いでしょう。

盛り込める情報は1枚の用紙に限定されるため、さほど多くありません。ただし2つ折りや3つ折りにすることで、各面がページ代わりとなり、内容・項目を分けることが可能です。

安心してください、リスニングはITO ACADEMYで完璧、これは間違いない。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■