英語塾から資格試験対策塾までやる理由は一言でいえば巨視的な講師に塾長がならないためである。

私の経験から一番嫌われる英語講師は帰国子女であった。(当たり前のことだが、日本人の感覚で教えられていないためできない子を教えられるはずがない)

大手でも人気講師はみな伊藤和夫に始まって英語を日本語チックに読む。

早稲田大の三浦教授はinterestingのストレスを後半に置いていた。面白かった。(旺文社のラジオ講座もなさっていた教授)

今後使える英語が盛んになってもこの傾向は変わらないと思う。

帰国子女の日本人の英語講師ならいっそのこと日本語が達者な外人講師のほうがみな良いのである。

どうしても使える英語がいいなら昔も今も【ベルリッツ】が良いのは100パーセント断言できる。

ASAコミュニティーサロンも2番手くらいだったと思うが現在は他の学校とくっついている、

英語で苦労した人、まだ苦労している講師をスタッフに集めたほうができない生徒の気持ちはよくわかってよい。

できる生徒は塾なんか来なくてそれこそ帰国子女で英語ができ青学の1教科入試で英米に行けばよろしい。ほっといてもできるから塾はいらないのである。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■