ITO・Academyのクチコミ

クチコミ投稿

897件中130件を表示しています

  • このホームページの授業の動画の2でhatch出てますね

    5.05点満点中
    みとけ場、大分違ったよ。あと、学習院の過去問迄全訳できるように特訓されてるんだから、こりゃかなわないは。sing ;さえずる これ以外にも訳しにくし下線部和訳問題がありあれと比べると屁みたいな問題でした。灯台・早稲田。上智、南山、立教の難しかったころの問題の解法を研究しまくっていたから、スーラスーラ言ったと後輩は言ってました。 先生は他塾のことをどんなに悪くいっても顔の筋肉さえ動かない。教えることに傾注してて、何も言わないんだわと思いました。 白状しますは東京から週1日だけ、まだ先生の教えをこうむっています。 安らぐんですよ。 先生より偏差値が5上の多分最高峰の大学に行きましたから教えなどもういいでしょう。といまだに親に怒られます。
    続きを見る

    2013年09月24日 tru*****さん

  • やはりいいですね、ここの塾は

    5.05点満点中
    徹頭徹尾おひとりおひとりのお子さんを大切に考えてくれる’子’別指導塾ですね。お綾子とも気に逸るのがこの塾の特徴だと思います。やはりダマシ絵型が気になります、多義語ですね。

    2013年06月08日 col*****さん

  • 先生の話はエンドレスで為になりましたよ

    5.05点満点中
    私が、カートウーンについて自由英作する問題が出たらどうしますか?と聞いたとき、天才バカボンのパパの話~サザエさんの就職試験の筆記テストの問題まで、精通されていましたね。のち、英語でペラペラゆっくり私に歩調を合わせて、お話し下さったことを、今思いだして懐かしんでします。私は、大手ト先生の予備校を兼ねていましたが、大手で聞いたというと、すぐしれを、広げて、内容を拡充させてくれるか、それに関する問題をご用意してくださる、用意周到さには圧巻でした。5時間延長した日も結構ありましたね。そうすることで河合塾の本当の意味で良い唯一の先生=玉置正人先生でさえ触れなかったことも触れてくださり感謝しています。 そういう心境でいたら、病状も落ち着いてきました。メールの分は1通1000円×お送りした分は、振り込ませていただきます。お金もないし気軽に、質問できるので、無料の口コミ制度は助かっています。私の周りの商学部の奴は使いまくっていますよね。政経の方々は、6-7通の方もいるし少なめです。メールが多いですしね。 サテ、先生、これで良かったか、お聞かせください。 バカボンというタイトルは、放浪者・やくざ・のんき者・無責任な人を意味する英語の「バガボンド(vagabond)」が元になっている。語源がラテン語の単語だ。作者がTVでそう言っていた、という方もいたんでしたよね。 もろタイトルにした人気マンガもありますしね。
    クチコミを閉じる

    2013年09月18日 mot*****さん

  • 要約は別の問題はないんですか?

    5.05点満点中
    要約は別の問題はないんですか? 市立だけでは説得力を、読者の方々に示せないと思いますよ。?

    2013年10月15日 for*****さん

  • どういうことを意識して仕事されてますか?

    5.05点満点中
    教える際に当たって、なにかこれだけは気を付けていることってありますか。

    2013年04月09日 apr*****さん

  • 英語が身に付きやすい

    5.05点満点中
    英語で一番苦労しやすいのは熟語だと思う。先生の授業では特に動詞と関連づく文章が多い。だから、初心者でも解りやすくスムーズに文章理解できやすいうえ、単語のプリントのように一覧にしたものもくれるので勉強がとてもやりやすかった。
    続きを見る

    2012年12月14日 ito*****さん

  • 体調が悪いので、気晴らしに来ました

    5.05点満点中
    今、気晴らしに、赤本を解いています。もう必要ないのですが、これが結構、面白いのです。 1.Exercise does more ※bolster thinking than just doing cognitive activities. ※を他の英語で言え。 2、sedentary 3,physically taxing 4,reverence 5,stake ⇒ a license,which gave him a financial ※stake in the chocolate trade. これらの単語が短髪で長文の中での意味をつかみ言い換えよという問題でした
    続きを見る

    2013年09月20日 mot*****さん

  • 先ほどはありがとうございました

    5.05点満点中
    もうこれで、今後のカウンセリングの予定もつきました。昨日までとレベルが違いますね。震度1と震度6以上くらいの違い。マグニチュードだと大変な違いがあると存じます。しばらくというか、多分、ずっと、この場所に来ることはもう、無い様な気がします。昨日は、この場所に、書きまくりに来てしまいました。独占状態でした。他に送ろうとしていた方もあんなに私がぎらぎらした文を書いて送っていれば、たぶん、送れませんよね。お許しくだされば、うれしい限りです。週2回以上は定期的に診て貰えますので。でも今日は朝、早くから、ありがとうございました。長時間で、お疲れでしょう。昨日も書くだけで、長時間でお疲れでしょう。どうかお体をご自愛ください。先生はマスクメロンがお好きなのですね。お持ちいたしますので精を出してください。連続で診て貰えるのが、いい、本当に安らぐ。先生はホームページ、あれ、たぶん、難しい用語か専門用語か知りませんけれど、、見る人が見ればわかる的な感じで特に、料金欄など、作られていませんか?意図的らしいですもんね。口コミ見ても私のような本当に困った人には、はまる。学校の時や会社の時の偏差値が高すぎて80くらいあるのだが、気もがられた、エリートで心が偏差値30で低すぎで、しかも、病んでいる。他にもどうしても医学部狙いという方は私と同じだと思います。長い浪人生活を頭が良いのに強いられている方々でしょうから私に似ていると思うのです。こういう方は知り合いにも多くいらっしゃいますが中々受からないので、心が疲れてくる。それを伊藤琢哉大先生は、すごくうまく、僕をみちびいてくれました。今後も絶対そうでしょう。では先生明日は15分前後で、あの時間帯でお願いします。しばらく短い時間で大丈夫そうです。然し行かない日があると不安です。会社に事情をお話しして、定時か定時より少し遅い時間に帰れるようにしてみます。できない際は、電話でという私の提案を飲んでくれてありがとうございました。同じ金額で日数分、週末にお布施を、お持ちいたします。
    続きを見る

    2013年04月06日 poi*****さん

  • 役立つ

    5.05点満点中
    一つの意味に対して何十通りもの言い回しを教えて下さるので今まである知識プラスαで身につけていくことができる。

    2012年12月18日 ujo*****さん

  • 塾長が紳士的です

    5.05点満点中
    塾長の英語の訳し方のコツを教える上手さはすごいと思う この頃塾長は朝ー昼間にかけてと昼から4時か5時までしか教えない 院生教えとる  どっかの大学か専門学校かに教えに行っとるらしい 予備校行ってるか知ってる人教えて 小学生、中学生は土曜、日曜に森先生が教えとる 森先生は東海出なので俺の気持ちがよく分かる 塾長の長文読解テクニックは本文読まず解ける  資本論や国富論やマイケルサンデル、DNA,ips細胞の英文を扱うのでまじやべーっしょ まー新築だし広いしいいんじゃない 値段は最初高いと思ったけどあの内容ならしょうがないな 安くしてるし 俺が中学の時森先生にいくらもらっとるの?って聞いたら4本の指を出してこれを軽く超えるくらいって言ってた 本当だとしたら70歳くらいの講師いくらだったんだろう?
    続きを見る

    2012年11月30日 iqo*****さん

  • 後半だけですが。。。

    5.05点満点中
    そんなことをしても無駄である   という風に答えを出しましたがあっていますか?

    2013年06月17日 ide*****さん

  • 続きをお送りください、ふだんありがとうございます

    5.05点満点中
    イディオム以前やったのが役に立っていますね。単語の意味だけでは、運ぶという意味だと思い間違えますもの。長文もお願いしたいです。

    2013年06月26日 sea*****さん

  • 子供に文法を教える必要ってありますか。

    5.05点満点中
    子供に文法を教える必要ってありますか?今朝は有難うございました。

    2013年05月09日 poi*****さん

  • 初めまして。先生はどうして長年予備校講師でやってこれたんですか

    5.05点満点中
    伊藤先生はどんどん解雇されるのが当たり前の世界で、どうして長年、予備校講師をやることができたんですか。しかも。今では予備校経営者ですものね。

    2013年04月08日 apr*****さん

  • もう少し講義超のプリントお送りくださいませんか

    5.05点満点中
    この間、お会いして決めたんですよ。でも慎重に行きます。

    2013年06月03日 bra*****さん

  • 小欲でも悩みがあります

    5.05点満点中
    小欲でも悩みがあります。小欲でも悩みがあります。

    2013年10月20日 for*****さん

  • 多義語の語呂で覚えるのも有れば、やはり知りたい

    5.05点満点中
    語呂で多義語なんて聞いたことはありませんので、無理言ってすいませんでした。

    2013年10月05日 day*****さん

  • お2人のやり取りを見てまして、面白かったです!

    5.05点満点中
    よくもまー伊藤先生はあそこまで発想が浮かびますね。だからその逆の行為、翻訳のレッスンも見事な訳なのだと思いました。発想力がすごすぎます。細かく言うと、イメージ力、発想力、国語力、着想力が相変わらず、すごいですね。プレゼント有難うございました。高価なボールペンも先だって頂きありがとうございました。
    続きを見る

    2013年05月03日 tru*****さん

  • 生徒それぞれに合った授業

    5.05点満点中
    私はITO ACADEMYの塾生ではありませんが、私が通う学校で伊藤先生の授業を受けています。先生の授業は非常にわかりやすく、生徒からの要望を受け入れ、生徒それぞれに合った授業スタイルで教えて頂けるので、授業内容が頭に入ってきやすいです。英単語自体がもつそもそものニュアンスを教えて頂けたりするので、英単語も苦もなく覚えられることが出来、とても楽しいです。また、授業の箸休めに、先生の体験談や一般教養、専門知識を話してくださるので、様々な事に興味が湧き、人間的にも成長出来ます。
    続きを見る

    2012年12月04日 izw*****さん

  • 返します。受け取ってください。

    5.05点満点中
    むしろ、心的態度である だと思いましたが。

    2013年04月16日 tru*****さん

  • コロコロ気が変わるように見えますがぶれてません

    5.05点満点中
    TOEFLですがコロコロ意見を変えているようで、そうじゃなく以前と比べて、当たり前とされていることも本当かと疑うようになったんです。私が驚いた究極は最初忘れもしない、伊藤先生が伊藤俺自身を疑えよと言ったことです。次の日どんなけ疑ったと聞くので1時間くらいと言ったら、程度だよと言われたので少々と言ったらどの部分か全部、細かく上げていかされ、そしたらまだここがあるじゃないか、中程度疑ってるじゃないかと、やらされました。こんな風に騙されてるかもしれんのでこんな予備校、毎日、カウンセリングになんか来ないほうがいいよと大人には、みんなやるらしいですね。一部やらない人もいるそうです。最近多くなってきたそうですが、何もかも疑っているのになぜか体験学習へ来る大人だそうです。こういう方が一、。来る。成約率100パーセントに近いそうです。TOEFL何とか、お願いします。
    続きを見る

    2013年04月13日 poi*****さん

  • callを使ったイディオムをほとんど理解できました

    5.05点満点中
    コアーイメージで理解~映像へとビジュアル系に変るので、先生のイディオムは理解によるものだから多義熟語になったとき大いに、力を発揮してくれます。 call the shots だけは今日の100個のうちイメージできませんでした。 一撃を呼ぶ ってわかりません 普段なら、文脈判断無く暗記することなくできるようになったのですが、これは、お手上げでした。 再度説明をお願いしてもよいですか?
    続きを見る

    2013年09月07日 sha*****さん

  • 施設欄わざわざお送りいただきありがとうございました。

    5.05点満点中
    あまり他の方は読まれないのですかね?施設欄面白いですね?  続きもあるでしょう?

    2013年07月20日 goi*****さん

  • 英語ためしてがってん

    5.05点満点中
    今から言うのを、英語に!朝廷,17条の憲法、口分田、荘園、遷都、日本刀【林先生の話で出てきた】五箇条のご誓文

    2013年04月16日 tru*****さん

  • 英訳をお聞きします

    5.05点満点中
    人間は子供の時、誰もが未来に夢を持っていたが、今では何食わぬ顔をしているが、これらの人々はそれぞれにいろんな欲望を潜ませている。

    2013年11月03日 clu*****さん

  • 楽しいし先生おもしろいし教え方もいいです!!

    5.05点満点中
    先生の授業は非常にわかりやすく、生徒からの要望を受け入れ、生徒それぞれに合った授業スタイルで教えて頂けるので、授業内容が頭に入ってきやすいです。英単語自体がもつそもそものニュアンスを教えて頂けたりするので、英単語も苦もなく覚えられることが出来、とても楽しいです。また、授業の箸休めに、先生の体験談や一般教養、専門知識を話してくださるので、様々な事に興味が湧き、人間的にも成長出来ます。
    続きを見る

    2012年12月14日 my_*****さん

  • 目がかゆいです

    5.05点満点中
    目のかゆみが、ひどすぎるので、何とかなりませんか。御教え下さい。

    2013年04月29日 ide*****さん

  • 感動しすぎて声が出ません。一言、すごすぎますよーーーーー

    5.05点満点中
    感動しすぎて声が出ません。一言、すごすぎますよーーーーー 感動しすぎて声が出ません。一言、すごすぎますよーーーーー 感動しすぎて声が出ません。一言、すごすぎますよーーーーー 感動しすぎて声が出ません。一言、すごすぎますよーーーーー 感動しすぎて声が出ません。一言、すごすぎますよーーーーー 感動しすぎて声が出ません。一言、すごすぎますよーーーーー 感動しすぎて声が出ません。一言、すごすぎますよーーーーー 有難うございました!!!!!私なりに言うと、怒りの転化ですねーーーーーーーーーーー
    続きを見る

    2013年04月24日 uuu*****さん

  • 仮定法の一部が懐かしいので聞きたいです

    5.05点満点中
    仮定法の一部が懐かしいので聞きたいです。

    2013年10月17日 for*****さん

  • 1最初に女の子が出なかったです。

    5.05点満点中
    オレンジ色のプレイスページ・・・・・を押すと1ページが出ることがわかりました。女子高生が可愛いですね。この方が貴塾にいるなら、入塾したいです。冗談です。仮定法の倒置は分りました。if節の代わりに使う仮定はさっぱりわかりません。あるだけ、示してください。短く簡潔にお願いします。先生の返信は英語以外なら長いほど面白いのですが、英語は簡潔に・・・・・
    続きを見る

    2013年10月29日 clu*****さん

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■