皆さん、こんばんは。ITO ACADEMY 代表の伊藤琢哉です。

当塾は以下のようなことがありません。

①【お嬢さん、もう大学をご卒業されましたでしょう?】

【それが、まだなんですよ】

➡入学した後も必ず自力で4年間で卒業できるお子様に育てております。

 

②【宿題をやると誓った。それが、たった2日でまた宿題をやらなくなってしまった】

➡当塾では皆無です。毎日宿題を出さずとも自発的にやる子に育ってゆきます。

 

③【今日の講義、面白かったね】【うん、すごくためになった。それはそうと、今度の試験いつだっけ?】

➡予定の管理ができない子は皆無です。

 

④【春になりましたね。それはそうと、伊藤さんの息子さん、大学受かったでしょうか。】

➡【隣人の話題で心配されるご子息・ご息女は当校には皆無です】

 

⑤授業料金が安かった。(ボランティア講義もあった)。それなのに、中学生で英検2級にすべった

➡それなのにの後の文脈がおかしいです。【それなのに、中学生で英検2級に合格した】が正しいはずです。英検合格は毎回何人かいます。開塾以降、合格率は100パーセントでした。今後も頑張るつもりでいます。(準1級と1級はまだ経験がありません)

 

⑥医療系予備校の年間授業料は夏・冬除いても何百万円して高かった。それなのに受からなかった。

➡商品であれば不良品です。この時計は高かった。それなのにすぐ壊れたというのと同じですもんね。

 

⑦大雨だ。それで塾を休んだ。

➡皆無です。大雨だ。それでも塾へ出かける。これが当校の塾生たちです。

 

★ブログを毎回かなりの量、書いていますが、相当神経と頭を使いふらふらになります。結構考えるのに骨が折れますからね。

 

➡ブログを書いたからと言って生徒が来るわけではないですが、損得勘定なく教育の事を語りたくて語りたくて仕方がないのです。どうかご容赦ください。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■