私はは予備校講師になって方いつも講義で言っているのが【まだでしょ】です。

一言でいうと慎重なのである。

損保に勤務していたから【リスクマネジメント】の概念が頭にこびりついている。

さて

アイドルやりたいという人に、いつやるか?

今でございますよ。とは言えない。ばかげている。チャンスが到来しないとなれない。

 

伊藤琢哉は言う。何かをやるためには今まで蓄積してきたものの【貯金なども含む】多くを捨てる覚悟と、何かをやるためには、ついでと言っては何だけれども、他にもやらなければならないことがついてくると。【”付随の法則”と伊藤は呼んでいます】

 

この後半で申し上げた、他にやらなければならないことがついてくるということが子供には克服できない。子供は仕方がないけれど、大人は他のやらなければならないことを克服できるパワーがあるはずだ。もちろん各人、個性的だからあれだけのパワーを使うなら※公務員にしておこうとなる人も多い。でも克服できるパワーをつけたときにやれるかもしれない➡やれる➡やれた【達成】という図式で変遷していくのである。そのマイノリティーが芸人や※予備校講師だ。

 

※安定という意味で使わせていただきました。悪意はございません。立派な職業でございます。

※公立小中高校教師は公務員 予備校講師は高倍率を通ったもののアンケートが悪ければ契約を1日でも解約され、良ければ大量のコマ数を与えられても、しれているので、テレビにも出る時間がたっぷりある売れっ子講師になれるというもの。なべプロの○○先生も芸人だ。教科教育に特化されている唯一無二の教育者。人気商売である。香具師。男芸者。若いときに20年以上勤め貯金しておかないと浪人生が0のためくいっぱぐっれる危険性のある斜陽産業。大学院博士課程を出た人が多い。近年、大学の准教授、教授に転身していく人も多い。ブラック企業と言われるいわゆる塾では頭でっかちで通用しない人が多い。違和感大だ。最近、自分で塾を開く人も増えてきているが、これも、貯金をできた元人気講師しかままならず、歯科医の乱立と同様、過当競争が繰り広げられている。これを克服できるパワーと年収が300万100万0万マイナスになろうともこの職業をしたいという覚悟がある人しか仕手株と同じで怖くて手を出せない。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■