真意を心底わかってほしいという私の心情を具現化できる居場所が欲しかった。

それゆえ予備校講師になった。

ここで人気講師になれば一番、持論を多くの生徒に心底通じさせることができる。

【記憶として刻み込むことができるわけだから。】

学校は専門学校を除けば小中高校の先生になる気はゼロだった。

安定しているとか・・こういう待遇面などのアクセサリーの部分は全く興味すらわかなかったので、真っ先になりたい職業から抹消した。

なお【教科指導】に特化したかった。

教える以外は【何もしたくなった】。

そのうちテキスト編纂にも興味を持ち始めることになっていくわけだが・・・。

やがて【マイク】を使う人気予備校講師よりももっと私の言うことを100パーセント聞いてくれるマンツーマン指導をしたくなっていく。

結局、個別指導塾を起業することになる。

こうしてみると【自分のやりたいことにこだわり続け実践してきた人生であった】

他人から見れば多額のお金を損してきたことになる。

だが【やりたいことを続けられてきたので破産しても本望である】

今日の誕生日を迎え学生時代の塾講師の時も含めるとこの業界に足を突っ込んでから30年以上たってしまった。

陽だまりとまではいかなかったが、朝まで生テレビ型講義はなかなかこれでおつなもんであった。

今まで私の講義を求めた方々に感謝の意を表したい。【素晴らしいトポス(居場所)を与えてくれてありがとう】

今後も伊藤琢哉をどうかよろしくお願いいたします。

地球

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■