江南市にあった大志塾AXIS予備校(のちの名古屋DDP予備校)で代表からは大変お世話になった。20代前半にもかかわらず、大手予備校顔負けの最高給の待遇で私をもてなしてくれた。車で通っていた関係もあり夜中遅くまで教育関係の話をした。生徒も遅くまで残っていた。携帯もない時代。古き良き時代であった。このころの生徒は今の生徒よりもよく笑った。給与もさることながら、私はこの予備校で人気NO1講師であった。他を圧倒的に凌駕していた。最もこのころ早稲田予備校講師も兼ねていた。

後に名古屋予備校【のちのメディカルラボ】に行くが、立ち見も出るほど人気を博すことになる。ここの代表には結婚式にも出ていただき、今でも非常に感謝しております。今、プロの漫画家になったA君などは 講義が終わると【アンコール・アンコール】といって教室中を小走りで回ってくれた。古き良き時代であった。ほぼ全員が私の講義を録音していた。

河合では国家試験対策を教えていた。

中津川予備校・さくらYELL予備校などでは名古屋予備校講師時代同様単科ゼミを持たせてもらい、生徒を笑わせることと点を取らせることにたけていると評価され僻地手当もつけてもらえるし純朴な生徒に教えたいという理由で講師を務める。

まだ多数予備校講師を務める。

新幹線通勤も経験させてもらっている。

今は塾をやらせてもらいながら複数の予備校講師を務めさせていただいている。

皆さま今後も【ITO ACADEMY】をよろしくお願いいたします。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■