伊藤琢哉は今も昔も多くの人と面接をしています。

ITO ACADEMYの講師になりたいという大手予備校現職講師・塾経営者・大学・一流高校の先生から、ありがたいことに、じつに多くの人とお話をさせていただく機会があります。

その中で感じるのは、人間というのは自分の立脚点を持っていないと何をしてもうまくいかないということです。

立脚点というのは、自分がしたいこと、これだけは譲れないという強い信念です。

この会社に入ればとりあえず食べていけるだろう、役所に入ればくいっぱぐれはないだろうと思っている人には立脚点がありません。

世の中はそんなに甘くないし、甘えている人は必ず失敗します。

人頼りでぶら下がって生きていこうとする人は話をすればすぐわかるものです。相当何人も面接をしてきた伊藤琢哉にとっては百発百中。

その人がどういう人間であるのかわかってしまうものです。

立脚点を持っていれば、どこでも自分は生きていけるという自信が伝わってきます。

ITO ACADEMY の講師採用試験においても厳しい書類審査ののち、【この人は自分というものを持っているな】ということが分かれば一次面接で即スルーできます。

何をするにも自分の立脚点を持って生きていく、これだけを忘れなければ、どんな困難にも立ち向かっていけるものなのです。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■