皆さん、こんばんは。ITO ACADEMY 代表の伊藤琢哉です。

センター試験を終わった君たちにも、これから受験を控えた方々にもお送りします。

夢は逃げもしない。

逃げるのは自分だけ。

言い訳をいつも探してる。
  保険をかけてる。

保険をかけるのは大人だけでいい。

そのくせ失敗を恐れていないかい?

笑われるのを極端に恐れている。

何度失敗してもいいじゃないか。

笑われたっていいじゃないか。

基礎が不確かだから失敗すると気づくまで。

背伸びしてもいいと思う。

大人の世界を怖がっていないか?

大人になるのは縛られることだと思っていないかい。

僕に言わせれば夢をかなえることだって縛られることの第一歩だ。

時間を止めて自由になりたいという人もいる。

僕は20年以上前からずっと自由だが、自由を維持し続けるために、どれだけの不自由をしただろう。

どんなに時を数えてみても、昔には戻れない。

振り返ることができるのは過去、。

人間は前を見て歩く事しかできないという人がいるが、過去は同時に振り返ることしかできない。

嫌、過去の経験から学ぶことはできる。

夢をこの手に抱きしめて。
今、この手にあるものはなくさないと思っていた。
いざ夢がかなうと、手放すことがこんなに多いかとびっくり。

変わらないと誓った意固地な自分が今は子供に見える。

あの頃が懐かしい。

そう、僕らは夢をかなえるたびに、多くの物を捨て、たくさんの思い出、懐かしさを作っていく。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■