DSC01225皆さん、おはようございます。ITO ACADEMY 代表の伊藤琢哉です。

皆さんから良く出る今やっている勉強は将来何の役に立つのかという質問に改めて答えたいと思います。

皆さんは高校、ないしは大学を卒業したら就職するために就職試験と言うものを受けなければなりません。

しかし、その試験内容というのはまず第一はその業種の専門的知識があるかどうかの試験です。

しかし多くの所は教養試験と言って中学で習う内容を聞いてくる所が多いのです。

特に、将来なりたい職業第1位の公務員試験はほとんど教養試験で点があるかどうかで決まってきます。

やはり、どこの会社も、国も県庁も市役所も教養のある人間を欲しがる傾向があるものです。

なので高校や大学の受験のためのみならず、将来の就職試験のためにも今の勉強を、頑張りましょう。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■